デジタル一眼 Canon EOS Kiss X2 買いました! [カメラ・写真]

買っちゃいました!

x2_1.jpg

一眼レフカメラ。
ずっと前から興味はあったものの、何だかディープな、入ってはいけない世界の様な気がして、無意識に距離を置いていた気がします。

最近色んな方のブログを見て、実に多くの人が一眼レフを手軽に楽しんでいて、とても美しい写真を掲載しているのを目にします。写真の見映えが違うと、同じ事柄を伝えている記事もこんなに印象が変わってしまうのか。という事も知りました。

パンダは旅行が好きなので今まで旅先で多くの風景を写真に収めてきましたが、最近これらの写真を改めて見返して、その表現の乏しさに、かなりガックリきました。

なんだか勿体ない事をしてるのかな?
そんな風に感じたら、一眼レフへの物欲が一気に爆発した次第です。


前回の記事で、Canon EOS 50D、Nikon D90と、このCanon EOS Kiss X2の3つで悩んでいましたが、計量さによる手軽さと、コストパフォーマンスの2点で、生まれて初めての一眼レフはX2に決めました!
ヨドバシカメラで交渉する事30分、価格の値引きとポイント増量を併せると、差引きで現在の最安値に近い価格で購入できました。値引き交渉が成功すると、賢い買い物をしたような気分になって嬉しいですね^^

早速いじり倒す為に超ダッシュで家に帰りましたが、ブログの記事ネタにする為に、逸る気持ちを抑えつつ箱を開けるところから、前から持っているカメラで写真を撮りました。ハァハァ。

X2の箱です。
x2_4.jpg

箱の中には、また箱が入ってます。
Wズームキットを買ったので、ボディの箱と、もう一つ望遠レンズの箱です。
x2_5.jpg

ボディの箱を開けます。
x2_6.jpg

同梱品です。左から、ビデオケーブル、USBケーブル、ストラップ、標準ズームレンズ、バッテリチャージャー、バッテリーです。
x2_7.jpg

全部並べてみました。いっぱい入ってるもんです。
x2_2.jpg

ガシーン。
ボディにレンズを付けました。もうウットリです。
x2_3.jpg


現在、取扱説明書を読みながら、ちょこちょこいじってます。絞り、感度、シャッタースピード、なんだか難しいです。。
まだ部屋にあるものを被写体に試し撮りしてるだけですが、うまく撮れたり撮れなかったり。でも色々設定を調整しながら写真撮るの、ものすごく楽しいです^^
いい趣味に出会えた気がしてます!


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 15

ouichi

僕も一眼を始めて半年程度のビギナーですが、
自分なりに頑張って楽しんでいます。
たくさん撮影してたくさん見せてくださいね。
楽しみにしています。
by ouichi (2009-01-10 23:47) 

pandahead

ouichiさん>
ご訪問いただき、ありがとうございます。
外を歩くとき、カメラを持っているだけで、被写体を探して構図を考えている自分がいて、世界が違って見えますね^^
早くブログでお見せできるように、がんばります。
nice!&コメントありがとうございました!
by pandahead (2009-01-11 10:16) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
おお、キスデジですね。おめでとうございます。
写真は、楽しいですよね。
これからもよろしく。^^*
by こうちゃん (2009-01-11 12:10) 

てぷこだん

おお、ついに買っちゃいましたか!?
いいなあ一眼レフ!
カメラも買ったことですし、お出かけ回数も増えちゃいそうですね!?
素敵な写真、楽しみにしてます^^
by てぷこだん (2009-01-11 21:28) 

pandahead

こうちゃんさん>
ご訪問ありがとうございます!
写真本当に楽しいです。今カメラいじりで、色んなものがそっちのけになってます。
nice!&コメントありがとうございました!
by pandahead (2009-01-11 21:47) 

pandahead

てぷこだんさん>
nice!&コメントありがとうございます♪
お出かけ回数増えそうです。が、写真撮るのに立ち止まってばかりなので、距離は大したことないですかね^^;
素敵な写真撮れるようにがんばります!
by pandahead (2009-01-11 21:50) 

pandahead

でいぶさん>
nice!ありがとうございました♪
by pandahead (2009-01-11 21:50) 

emu310

いよいよ一眼の世界ですね。

上手な買い物されたみたいですね
あのヨドバシでさらに安く!
私は40Dを交換した帰りにフードを買いにヨドバシに寄ったら
ポイントも計算に入れると3万円も安い表示でした。
リコーR10一台分です、その時はがっかりしましたが
40Dいじりながらの帰り道で、すっかり忘れてしまいました。

by emu310 (2009-01-11 22:19) 

pandahead

emu310さん>
ご訪問ありがとうございます♪
買い物する時いつも結構粘ってしまうんですが、ここに時間をかけすぎると一体何が目的で買い物をしてるのか、よくわからなくなる時があったりします^^;
結局は自己満足なんですよね。
nice!&コメントありがとうございました!
by pandahead (2009-01-12 00:25) 

てくてく

箱の可愛さに顔がほころびますね^^
CMもやってましたよね。
良いお写真を、たくさん、是非!
by てくてく (2009-01-12 10:23) 

pandahead

てくてくさん>
箱かわいいですよね。
「コドモにキッス」って、やっぱりお母さんをターゲットにしてるんですかね?
この機種はサイズも小さく軽いので女性のユーザーが多いそうですね。

女性並みに手のちっちゃい私にもピッタリです!
by pandahead (2009-01-12 12:18) 

Chris

おめでとうございます!
まずは機能うんぬんより
ばしばし撮って楽しんでくださいな('∇')
by Chris (2009-01-12 18:14) 

pandahead

Chrisさん>
ありがとうございます^^
さっそくバシバシ撮ってます。
でも撮った写真を全て保存しておく訳にもいかないので
取捨選択するんですが、なかなか時間がかかっちゃいますね^^;
by pandahead (2009-01-12 21:28) 

pandahead

カズさん>
nice!ありがとうございます♪
またご訪問ください!
by pandahead (2009-01-13 20:53) 

Romaine

ここの素敵なブログ!また、あなたのウェブサイトのロットを非常に速く!
あなたはどのホストを使用していますか?あなたのホストへの関連するハイパーリンクを取得できますか?
私は自分のウェブサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Romaine (2018-03-01 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。