カメラのストラップを買いました [カメラ・写真]

カメラに元々ついているCanonのストラップ。
どうも気合いが入りすぎていて、カメラを購入して以来もうちょっとシンプルなものを探していました。

ストラップについてリサーチを始めると、、ありますあります、オシャレなストラップ!
女性の間では、オリンパスのCMで宮崎あおいが付けている、麻紐を編んだストラップが流行っているようですね。
他にも皮のストラップなど、色々発見がありました。

パンダが選んだのはこれ。
      ↓
strap1.JPG

銀一 x アルティザン&アーティスト 別注ストラップ (商品説明)

化粧ポーチやカメラバッグで有名なアルティザン&アーティスト社に、銀一スタッフが別注したストラップです。
そもそもの誕生背景は、銀の一顧客であるカメラマンの方々の『カメラメーカー純正のストラップはそのブランド名を宣伝しているみたいで嫌だ』という声から。それをもとに、アルティザン独特の美しい発色の生地を選び、そこに小さな革タグに箔押しで銀一とアルティザンのダブルロゴを入れました。このロゴは使い込む内に剥がれる様になっているので、使い始めてしばらくすると完全なノーブランド品になるのが特徴です。


strap2.JPG

AssistOnというショップのオンラインで購入しました。
写真で想像していたよりも少し細めのストラップですが、付けてみての第一印象は、非常に質感が良いです。
撮影する時はストラップを手に巻きつけるんですが、柔らかく、とても取り回しがいいので使いやすいストラップだと思います。

ストラップは他にも黒と赤の色がありますが、パンダは寒色系の服装が多いので、カーキを選びました。
あまり目立たず、でもカスタマイズした感はあり、非常にいい感じであります^^

strap3.JPG

[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 19

カズ

僕もそれ欲しかったんです!!
by カズ (2009-01-18 04:05) 

karamu

自分は特に気にせず付属のストラップを。
ただ、こういう風に無地のを見てみるとそっちがほしくなったり・・・(笑
by karamu (2009-01-18 10:42) 

こうちゃん

僕はキヤノンですが、
プロフェッショナルバージョンです。
by こうちゃん (2009-01-18 16:42) 

でいぶさん

何故か付属のストラップを使わない(使いたくない)ので、カメラ購入と同時に、別途ストラップを購入します。
by でいぶさん (2009-01-18 19:06) 

Chris

私はストラップでひっかけて持ち運ぶのが好きじゃなくて
いっつも手に持って歩いています。
確かにメーカー名だかならまだしも、型番まで入っていると
なんだかいやですよね。
by Chris (2009-01-18 20:15) 

shiho

私もキスデジ購入と同時に、ナナメがけ出来るストラップ買いました。
女子向けには、acruというshopが人気ですね。
by shiho (2009-01-18 20:17) 

emu310

おしゃれですねー。
ストラップって特に意識していませんでしたが
こういうのもいいもんですね。
by emu310 (2009-01-18 21:46) 

pandahead

カズさん>
nice!&コメントありがとうございます♪
お値段もそれなりにしますが、質感と使いやすさで、充分出費に
見合ったものだったと思いました。
でも割と細見で柔らかいので、がっちりとしたものをお探しの場合
は合わないかもしれませんね。

by pandahead (2009-01-18 22:32) 

pandahead

karamuさん>
nice!&コメントありがとうございます♪
付属のも十分かっこいいと思うんですが、なんとなくカスタマイズ
すると自分のものになるような気持ちになるというか。。
とっくに自分のものなんですけどね^^
by pandahead (2009-01-18 22:36) 

pandahead

こうちゃんさん>
nice!&コメントありがとうございます!
メーカー純正のが似合う方は、本当にかっこいいと思います。
私が購入したのは細すぎて、キスデジだからいいようなものの
ハイエンド機では肩が痛くてやってられないと思います^^;
by pandahead (2009-01-18 22:42) 

pandahead

でいぶさん>
nice!&コメントありがとうございます♪
携帯電話でも、新機種に機種変更するとそのタイミングで
ストラップ買いますよね。
デジカメでは初めての事で、コーディネートとか考えるのが
楽しいですね。
by pandahead (2009-01-18 22:47) 

pandahead

Chrisさん>
nice!&コメントありがとうございます♪
ギョ。ストラップ無しなんですね。
私まだ落とすのが怖くて、撮影する時も手にぐるぐる巻き状態です。
by pandahead (2009-01-18 22:51) 

jon_bovi

僕は少数派の(笑)PENTAXですので、アピールするために付属のストラップを
使用してますが、実は他の柔らかくて丈夫なのを探してました。
これいいですね~。
値段もA&Aにしては(?)お手ごろだし、
在庫少なくなってるのか・・・・どうしよう・・・(^^;)
by jon_bovi (2009-01-18 22:54) 

pandahead

shihoさん>
nice!&コメントありがとうございます♪
Acruのレザーのとか、麻のかわいいですよね。
いいなー と思うんですが、どうも自分が付けてる姿を想像すると。。
女性にはオシャレですごくいいと思います^^
by pandahead (2009-01-18 22:55) 

pandahead

xml_xslさん>
nice!ありがとうございます♪
by pandahead (2009-01-18 22:56) 

pandahead

emu310さん>
nice!&コメントありがとうございます♪
カメラで外観をカスタマイズできるのは、ストラップくらいのものなので
自分に合わせて選ぶのが楽しいですね。
女性のデジイチユーザーが最近多いようなので、これからも
デザインの良いストラップが増えるといいな、と思います。
by pandahead (2009-01-18 23:03) 

pandahead

jon_boviさん>
nice!&コメントありがとうございます!
確かにダブルネームにしては、A&A単体のよりも安いんですよね。
こっちでも売ってますよ↓
http://www.ginichi.com/product_info.php/products_id/3686

by pandahead (2009-01-18 23:09) 

tshuto

私は、そのまま付属のストラップですが、こうしてみると渋くていいですね。
by tshuto (2009-01-19 21:13) 

pandahead

tshutoさん>
コメントありがとうございます!
tshutoさんも是非ご自分にぴったりのやつをひとつ。
by pandahead (2009-01-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。