三軒茶屋~世田谷通りお散歩

今日は世田谷区の三軒茶屋から、世田谷通りをお散歩しました。
世田谷通りは何しろ美味しいお店がいっぱいです。今日はパンダのおススメのお店を紹介します。

東急世田谷線の三軒茶屋駅です。


世田谷線は今や希少な路面電車ですね。ほとんど専用軌道なので路面電車っぽくないですが。




まずは、三軒茶屋のおいしいパン屋の「濱田屋」です。
これがお店の外観ですが、お寿司屋さんぽいですよね。そう、元々お寿司屋さんだった店舗をパン屋にしたそうです。


中もパン屋っぽくないですね。
パンダのおススメは「ぱん」という名前の丸いパンです。超おいしいです。




お次は、世田谷線の上町駅の肉まんのお店、「鹿港(ルーガン)」です。


鹿港は、台湾の老舗「振味珍」の唯一の暖簾分けだそうです。
「振味珍」で味わった肉まんが忘れられなかった店主は、弟子入りを懇願し、修行を終えて2003年にこの地に鹿港をオープンしたそうです。


これが鹿港の肉まんです。


皮はふわふわ。あんはぷりぷりです。
中華街の肉まんとは、一味違った上品さがあります。超おいしいです。




少し世田谷通りを上って、世田谷線「松陰神社前駅」です。松陰神社は学問の神、吉田松陰を祀る神社ですね。

実は今日のお散歩のお目当ては、この松陰神社前駅の商店街「松陰神社通り」にあります。


それは、おでん種の専門店「おがわ屋」です。
おでん種の専門店って珍しいですよね。「おがわ屋」は30種類の具が全て手作りで無添加なのです。
一度このお店のおでんを食べてしまったら、もう他のおでんは食べれないとの噂。
一体どんな味なのか。楽しみです。


いっぱいあります。全部食べたいけど、食べきれないし。悩みます。。


というわけで、今晩の夕食はおでんです。


食べた感想。
ホンットに美味しかったです!一つ一つの具の新鮮さ、練りものの食感が弾けんばかりにプリプリでした!
これは本当に、他のおでんは食べれなくなりそうですね。。

おすすめの具は
タコ坊: タコがいっぱい入ってます。タコが柔らかくて美味。
さつま揚げ: むっちむちのプリプリです。こんな美味しいさつま揚げ初めてでした。
えだまめ: 練りものに枝豆がいっぱい入ってます。
松陰さん: 吉田松陰の名を冠したおがわ屋の名物。生姜や小松菜が入ってます。


以上、大満足の一日でした。

[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

Chris

三軒茶屋はよく行ってました。
世田谷線も綺麗になっちゃいましたし。
肉まん美味しそう・・・今度食べてみます('∇')

by Chris (2009-02-16 22:44) 

pandahead

カズさん>
nice!ありがとうございます!

Chrisさん>
nice!ありがとうございます!
世田谷線は、昔のデザインの方が好きです。
肉まんお勧めです^^

kakasisanrさん>
nice!ありがとうございます!

まーーーー。さん>
nice!ありがとうございます!

jon_boviさん>
nice!ありがとうございます!

てぷこだんさん>
nice!ありがとうございます!
by pandahead (2009-02-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。