(自転車)TOPEAK トピーク ハマー(ヘキサス16) [自転車用品レビュー]

TOPEAK(トピーク)の携帯マルチツール、「ハマー(ヘキサス16)」のご紹介です。


前回、前々回と続けて、TOPEAK製品のレビュー記事が三連発となってしまいました。
これからも私のTOPEAK愛を、少しでも世に広めていけたらと思います。
ハマー(ヘキサス16)はその名の通り、16の機能がついた携帯工具です。
まずは、写真手前から
・チェーン ツール (SHIMANO HG、UG、IG対応)
・キーレンチ (2.5mm)
・マイナスドライバ
・キーレンチ (2mm)
・キーレンチ (4mm)


で、反対側は上から
・プラスドライバー
・キーレンチ (5mm)
・キーレンチ (3mm)
・キーレンチ (6mm)
なんですが、なんと失敗して写真にちゃんと写ってませんでした[がく~(落胆した顔)]

まんなかにはトルクスのアタッチメントが埋まっています。

工具のサイドの黒い部分は両方外れて、タイヤレバーになります。
タイヤレバーは最初、見た目の為に無理やりくっつけた感がありましたが、実際にタイヤの
脱着に使ってみて、全く問題のない使い勝手でした。


タイヤレバー自体に4mmキーレンチがついているので、
例えばツールの締り具合を調節したり


チェーンツールを回すのに使ったりします。


タイヤレバーにはもう一つ、14Gと15Gのスポークレンチもついてます。



こちらは5mmのキーレンチですが、


下のアタッチメントを引っ張り出すと、8mmのキーレンチになります。



これだけの機能を持ちながら、重量はたったの160gです。
機能数は増やしながら、製品自体が大きくならないような創意工夫がいっぱいですね。

なによりも驚きなのが、価格が約¥2,300というリーズナブルさです。
この値段でも決してチャチい感じは全くせず、とても手に馴染む質感です。

是非おススメです![わーい(嬉しい顔)]


TOPEAK(トピーク) ハマー(ヘキサス16)

TOPEAK(トピーク) ハマー(ヘキサス16)

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: その他



タイヤレバー部分は単品で売ってるので、見た目のカスタマイズにもいいですね[わーい(嬉しい顔)]

トピーク タイヤレバー 〔ヘキサス用〕 シルバー(TOP025)

トピーク タイヤレバー 〔ヘキサス用〕 シルバー(TOP025)

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: その他



トピーク タイヤレバー 〔ヘキサス用〕 ブラック(TOP024)

トピーク タイヤレバー 〔ヘキサス用〕 ブラック(TOP024)

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: その他



[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

プラスチックボーイ

のめりこみ度合いが増してきましたね^^
自分の知らない趣味のディープな部分って
丁寧な解説で見るのは楽しいものです。
ありがとうございます。
by プラスチックボーイ (2009-04-12 00:28) 

pandahead

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。
綺麗な写真で解説できるよう、心がけています^^
by pandahead (2009-04-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。