ガンダムの銅像 [雑記]

もえあがーれーもえあがーれーがんだむー

世界中の人々を今なお魅了し続ける、不朽の名作ガンダムですが
ガンダムの銅像があるって知ってますか?

しかも杉並区に。



先日、所用のため、西武新宿線の上井草駅で降りました。
なんと駅のど真ん前にガンダムの銅像があるじゃないですか[がく~(落胆した顔)]



これは、上井草駅を中心に多くのアニメーション企業が集まっている事から、”アニメのまちかみいぐさ”をシンボルととする為に2006年に杉並区が設置したものだそうです。銅像の製作は富野由悠季監督が監修したそうですね。


かなり印象深い出来で、思わずパチパチ撮ってしまいました。
何処かか苦しんでいるような、立ち上がろうとしているような。時代背景もあるんでしょうか。



どうですか、この駅前の風景に溶け込めない強烈な違和感。



全体像です。大人くらいの大きさでしょうか。
ファーストガンダムはこんなに足が太くないですよね。



なお、上井草駅は発車のチャイムもガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」です。

上りは出だしの「もえあがーれー」の部分で
下りは終わりの「がんだむーがんだむっ」の部分でした。
出勤の時と、帰宅の時でそれぞれメロディが違うところがいいですね[わーい(嬉しい顔)]


[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。