FINISH LINE・チェーンクリーナーでチェーン掃除 [自転車用品レビュー]

チェーンの掃除って面倒くさいですよね。
全然油が取れないし。
油が飛び散るし。
手は汚れるし。(洗っても落ちないし)

チェーン掃除に最高なツールをゲットしてしまいました。
フィニッシュライン(FINISHLINE)チェーンクリーナーです。


その最高の使い心地をご紹介します。まず、商品の外見です。割とコンパクトです。



中身です。チェーンを洗う為のケースと、レバーです。



合体します。ガシーン。



底面には磁石がついています。
掃除して落ちた鉄粉を吸いつけておくためかと思います。良く考えられてますね。



このチェーンクリーナーでチェーン掃除をするには、ディグリーザーが必要になります。
私は同じくフィニッシュラインのシトラス ディグリーザーを買いました。
地球に優しい完全無害のクリーナー。オレンジの匂いが爽やかで、掃除中でもいい感じです[わーい(嬉しい顔)]




さて、ここから使い方ですが、ケース部分のふたを開けると、この様になります。



先ず、ケース本体の方をチェーンにハメます。



フタを上から締めます。



針金のロックを締めます。



ディグリーザーを注ぎます。こぼさないように慎重に。



FLUID LEVELという線があるので、そこまで注ぎます。



では準備完了です。レバーを持って、ペダルを逆回転させて、お掃除開始です。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。



あっと言う間に、ディグリーザーが真っ黒!墨汁ですか!?[がく~(落胆した顔)]
ものすごい簡単に油が落ちます。



みるみるチェーンがキレイになっていきます[ぴかぴか(新しい)]
20、30回転くらいでこんなもんでしょうか。
気が済むまで何回転でもまわします。
IMG_2770.JPG


私の場合、一度ディグリーザーを捨てて、もう一度注いで2セットやります。
チェーンを触っても油が指に付かないくらい、ピッカピカになります。


チェーンを掃除した次の日の走り心地って最高ですよね。
こんなにチェーン掃除が簡単なら、2週間に1度くらいやっても良さそうです。
ホントにあっという間にキレイになるし、手が汚れないし、最高の一品です[わーい(嬉しい顔)]



[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。