Wizard(ウィザード) インナーパンツ [自転車用品レビュー]

スポーツバイクのサドルってお尻が痛くなります。
GIANT ESCAPEに初めて乗った翌日の、お尻の痛みは忘れません[がく~(落胆した顔)]

スピードを追求する為に、力の伝達を阻害するものを極力排除する。
スポーツバイクの鉄則ですが、サドルも例外ではなく肉薄になり、お尻が犠牲になるわけです。

という訳で、この苦痛から逃れるため、インナーパンツを買いました。
Wizardのインナーパンツです。

サイクルウェアって高価ですよね。
インナーパンツも然りです。

ショップでインナーパンツを幾つも物色しましたが、5,000円から
高いものでは10,000円を超えるものまで。

高いものには、それなりに理由があるのでしょうが、そう簡単に
出せる金額ではありませんよね。


さて、このWizardのインナーパンツ、なんと3枚で 5,280円なんです!
1枚あたり、1,760円になりますでしょうか、何しろコストパフォーマンス抜群です[わーい(嬉しい顔)]



簡単なレビューです。
表の前側です。
IMG_4758.JPG


表のお尻側ですね。



裏の前側です。



裏のお尻側です。
クッション部分の肌触りがなかなかグッドです。
汗をかいても蒸れる感じがないですね。



実際に履いて通勤してみたところ、、、

とってもラクチンになりました。[わーい(嬉しい顔)]
休日に50キロほど装着して走ってみましたが、次の日に全然痛みがありませんでした。

インナーパンツって、こんなに良いもんだったんですね。
守られている感じがあり、安心感があります。もっと早く買えばよかった。


ショップで見た10,000円超のインナーパンツと比べると、さすがに質感では劣ります。
ですが、効果でいうとどうなんでしょう?
今のところ、ESCAPEのサドルではこれで十分だと感じています。

自転車通勤をしていると、行きと帰りで同じインナーパンツを履くのもちょっとキツいものが
ありますし連日必要になるので、何しろ枚数が必要になるのです。

と言う訳で、この様なリーズナブルなインナーパンツがあって、大助かりです[手(チョキ)]

まだインナーパンツをお持ちでない方、ぜひおススメです[わーい(嬉しい顔)]






[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

usag

Wizardのインナーパンツ、自分も愛用していますが、インナーパンツの方が自分の臀部を愛してくれません。

元々サイズ(M)が大きくてずれが頻繁に起きるのが良くないのか、それとも長年の酷使がたたってへたりが来ているのか…一度新しいのをおろしてみます。
by usag (2009-05-26 11:04) 

じてんしゃ操太郎

僕もお尻の痛みには悩んでましたが、これ手ごろでいいですね。
さっそくAmazonで注文してみました。

応援ポチっと
by じてんしゃ操太郎 (2009-05-27 12:43) 

pandahead

usagさん>
あれま。フィット感がよろしくないんですね。
私は尻がデカいのかサイズLでジャストフィットです^^
by pandahead (2009-05-28 22:42) 

pandahead

じてんしゃ操太郎さん>
もっとお買い得品をご紹介できるように頑張ります。
応援ありがとうございます^^

by pandahead (2009-05-28 23:42) 

TJ

はじめまして、
ORBEA・ONIX乗りのTJといいます。
数々のグッズのご紹介、物欲をそそられております。

とりあえず、さっそくこのインナーパンツを注文してみました。
楽しみです。
by TJ (2009-07-18 00:11) 

pandahead

TJさん>
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ONIXいいですね!
ONIXとORCAは街中で見かけると、なぜだかドキドキしてしまいます。^^;
by pandahead (2009-07-18 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。