TOPEAK フラッシュスタンド スリム [自転車用品レビュー]

TOPEAK フラッシュスタンド スリムのレビューです。

IMG_5013.JPG

スポーツバイクたるもの、スタンドなんて余計なものは付けるべからず。
なんて以前は思ってました。

コンビニに寄る時でも、らーめん屋に寄る時でも、どこかしらガードレール
があるので、立てかけてアースロックをして、、 正直不便に思ったことはありませんでした。

ところが、ORBEA AQUAを手に入れ、前記事のインプレッション 走行編を書こうとして

やっぱ外でAQUAを写した写真が必要だよなー

などと考えていたら、スタンドが無いことを思い出しました。
では、写真をとる度に、AQUAをどっか立てかけて撮るか?そんな都合よく風景がいい
場所に立てかけるモノなんて無いですよね。写真の構図も限られてしまいますし。

と言う訳でこのTOPEAK フラッシュスタンド スリムをゲットしました。
以下ご紹介します。

 

裏面です。
左側にボタンみたいなのがあるのが判りますでしょうか。
これがひっかかっているので、押すと。。
IMG_5018.JPG

こんな風に足が出ます。

IMG_5020.JPG

足を広げると、ほら完成。
トランスフォーマーよろしく変形いたしました。
IMG_5023.JPG

これをクランクアームに挿します。ズボ。
カタログでは、SORAが対応コンポに載ってなかったんですが、何も問題ありませんでした。
IMG_5025.JPG

これを降ろすと、スタンドの出来上がり。

IMG_5026.JPG

 

使用感ですが、138gと想像よりも軽いですが、なかなか良い金属感です。
軽い割にはしっかりしていて、少しばかりの傾斜でも立っていてくれます。

ただ、風の強い日はちょっと不安があるかもしれません。
私はあくまで、写真撮影の時にだけ使う事になると思います。

バックパックのサイドポケットにすっぽり入るサイズなので、通勤途中に
おっ。 という風景があったら、すかさず停めてパシパシ撮れちゃいますね。
なかなか秀逸な製品だと思いました。おススメです[わーい(嬉しい顔)]

 R0010223.JPG



 



[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:TOPEAK
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

Zn

私も以前に購入しましたが、どうしても立て掛ける場所がなかったりブログをやっていると写真を撮るときにかなり重宝しますよね。
by Zn (2009-06-15 00:08) 

jun.skywalker

はじめまして、京都在住のjun.skywalkerと言います。
ひろさんのORBEA掲示板から伺いました。
同じORBEAユーザー(ONIX)ですので以後、お見知りおきを・・・

私も最近、このTOPEAK フラッシュスタンド スリムを購入しました。
以前から写真を撮る際、自作スタンドでバイクを立てて撮影してましたが
この春、京都・京北の桜の穴場で吊橋にONIXを立て撮影している際、
吊橋が揺れて見事に転倒、バーテープが汚れてしまいました(苦笑)。
また接地地面が微妙に変化していると倒れたり安定しないんで、ついに購入。

使用目的はパンダヘッドさんと同じく撮影用です。
写真共有サイトのFlickrに備忘録代りにUPしていますので
良ければご覧下さいませ・・・

パンダヘッドさんのように綺麗な画像を取れたらなって思いますので
これからも宜しくお願い申し上げます!
by jun.skywalker (2009-07-02 19:09) 

pandahead

jun.skywalkerさん>
ご訪問ありがとうございました♪
写真を褒めていただいてありがとうございます。
とってもうれしいです^^

Flickr拝見しました。
やっぱりONIXかっこいいですねぇ。うらやましいです。
お住まいの地域も絵になる風景が多くて、素敵な写真
がいっぱいで楽しく見させていただきました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

by pandahead (2009-07-03 23:49) 

JX

こんなに写真が美しいサイトははじめてです。
TOPEAK フラッシュスタンド、こんな自転車用品あるんですね、知りませんでした
しかもデザインも秀逸、買っちゃおうかなぁ~
by JX (2009-08-17 08:53) 

pandahead

JXさん>
ご訪問いただきありがとうございました。
そんなに褒めていただくと、恐縮してしまいます^^;
TOPEAK製品は機能性もさることながら、デザインが優れてますよね。
お気に入りのブランドです。
by pandahead (2009-08-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。