ツール・ド・フランス2009を観る為に [自転車その他]

昨日から、いよいよツール・ド・フランス2009が始まりました。

今年は13年ぶりに日本人選手が出場しますね。しかも2人。
ブイグテレコムの新城幸也 選手とスキル・シマノの別府史之 選手です。

自転車乗りとして、この歴史的な出来事を見逃すのは、あまりに勿体ない。
という訳でスカパー入りました[わーい(嬉しい顔)]

先ずはCS110°アンテナ買いました。
IMG_5234.JPG

取り付けは自分で。
室内へのケーブルの引き込みがちょっと大変でしたが、無事終了。

 

さて、うちはテレビにCS110のチューナーが付いているので
スカパーe2に申し込んで、すぐにJスポーツが見れるようになりました。あっさり準備OK。

しかし、全21ステージをライブで観るのはさすがに無理です。
という事で、ここはやっぱりHDDレコーダーが必要でしょう。

ここの所、立て続けに買い物してしまってますが、こればっかりはしょうがない。
と自分に言い聞かせてヘソクリから費用を捻出して、買いました。
東芝のVARDIA RD-S303です。[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5255.JPG


これはDVDレコーダーで、HDDが320GBです。
フルHDでは31時間、HDで最長210時間録画可能です。

デジタル/デジタルのW録画も可能で、東芝のフラッグシップモデルの一つ下位ランクの
ハイスペックモデルというランクながらも、ここのところ値下がりが著しく、とってもお買い得モデルです。

IMG_5252.JPG

 

なんとかセットアップも時間に間に合い、ツール・ド・フランス2009
第1ステージをライブで観る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

おお。新城。注目されてるんでしょうか?よく映ります。
小さいながらに世界にチャレンジする日本人の姿が感慨深いです[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ第1ステージですが、とってもわくわくして日本人アスリートの活躍を
見守りました。やっぱり買ってよかったです[手(チョキ)]

新城選手、別府選手共にパリ・シャンゼリゼまで、何とか怪我をせずに完走して
日本の自転車好きを大いに沸かせてほしいです。

今日から眠れない夜が続きます。チバリヨー

Amazonユーザーの方:

TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ BCA-452

TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ BCA-452

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス

楽天ユーザーの方:

 

 



[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ひろ

僕はケーブルテレビなのでオプション申込み。
前日開通でギリギリセーフでした。。。

2日目、ご覧になりました?
すごかったですねぇ。

でも、昔藤沢に住んでいたことがある身としては、フミに思い入れあり。
今日も良かったですし、がんばれ、フミっ!
by ひろ (2009-07-06 03:58) 

pandahead

ひろさん、こんにちは。
もちろん2日目見ました!大興奮でした!
新城選手、あの距離で、あのもみ合いであそこまで
上がれるとは、ホントに力のある選手なんですね。

今後のステージがますます楽しみですね^^
by pandahead (2009-07-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。