iPhoneアプリ Le Tour 2009(ツール・ド・フランス) [iPhone/Mac]

毎晩のツール観戦で寝不足が続きますね。

さて今日はLe Tour 2009というiPhoneアプリのご紹介です。

これはその名の通り、 ツール・ド・フランス2009の為のアプリケーションで
ツールの様々な情報を得る事が出来るものです。

IMG_0107.png    

これがトップページ。

 

 

まずは個人成績などのスタティスティックスです。
個人総合から、現在のジャージリーダー、ステージ毎の成績など多彩です。

IMG_0109.png   IMG_0108.png
こちらは個人総合順位。   ジャージリーダー。

 

次はステージ情報です。
全ステージに渡って、コースの詳細やお馴染みの断面図を見る事が出来ます。

会社から家への帰路で、今日はどんなコースだっけ?といった時に
手軽にチェックし、どんなレース展開になるのか妄想を膨らませる事が可能です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0110.png   IMG_0111.png
全日程のステージ。   コース地図。

 

IMG_0113.png    IMG_0114.png
お馴染み断面図。    ラスト5キロの断面図。

 

中でも、私が楽しんでいるのがRider Twitteratiという機能です。
要は、ライダーのTwitterを簡単に見る事が出来るんですね。

こちらもちろんリアルタイムで見れますので、レース前後のライダーのぼやき
をチェックする事が出来ます。

IMG_0115.png   IMG_0116.png
色んなライダーがTwitterしてますね。
 

これはアームストロングのTwitter。
全英オープンのタイガーの予選落ちについてぼやいてますね。
ちょっと前はライプハイマーのリタイヤについての発言が多かったです。

 

ツール・ド・フランスも2/3が終わりましたね。
残りの日程、どんなドラマが待っているのか、本当に楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

 



[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。