電動ULTEGRA Di2 取付 (10): バッテリー取り付け [コンポーネント換装]

今回は配線の前に、バッテリーの取り付けです。

IMG_1788.JPG 

こちらも取り付けは簡単なパーツです。


バッテリーマウントをフレームのボトムチューブに固定します。
 
IMG_1786.JPG 
 
 
ボトムチューブの2箇所をボルトで留めたら以上です。
ボルト2箇所の他に、マウントのターミナル部分をフレームとタイラップで
固定するのですが、とりあえず配線の作業が終わるまで後回しにします。 
 
IMG_1787.JPG 
 
 
バッテリーを装着してみます。
おお、これぞDi2。 
 
IMG_1788.JPG 
 
 
ここで今まで使っていたドリンクホルダーも装着してみます。
ポイントはドリンクホルダーを付けてもバッテリのー着脱が出来るかです。
私のドリンクホルダーは真ん中が空いているので、バッテリーの着脱は問題なしでした。 
 
IMG_1790.JPG 
 
 
とりあえずドリンクホルダーは、この後の作業の邪魔になりそう
なので外しておきます。 
 
IMG_1791.JPG 
 
 
次回こそ、配線をします!
 



[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。