Mavic Ksryium SL 2012を購入 [完組ホイール]

数年来の憧れのホイールMavic Ksyrium SL 2012を購入しました。

DSC_2894.JPG 

昨年モデルの為、日本のショップなど探しまわったのですが、どうしても
見つからず、最終的にアメリカはeBayで探し当てました。 

 
eBayで買い物をするのは人生はじめてで、ちゃんと届くのか
かなり心配でしたが、出品者の取引履歴がかなり信頼できるものだったので
購入に踏み切りました。
 
DSC_2900.JPG
 
一応中古ですが、かなり状態もよく新品価格の半分以下で購入できました。
ご覧の通り、リムのデカールがありませんが、特に気にしません。
 
DSC_2897.JPG 
 
 
DSC_2898.JPG 
 
 
なぜ2012年モデルをわざわざ海外からゲットしたのかというと、Ksyriumの赤ハブの
デザインがずっと前から大好きで、いつか履いてみたいという願望があったのですが
なんと2013年のモデルからは、デザイン変更でハブがシルバーになってしまいました。
 ↓
 
MAVIC マヴィック KSYRIUM ELITE S キシリウムエリートS シマノ11S対応

MAVIC マヴィック KSYRIUM ELITE S キシリウムエリートS シマノ11S対応

  • 出版社/メーカー: MAVICマビック
  • メディア: その他
 
 
 
デザイン以外にも色々違いはあるのですが、とにかくハブは赤くないとイヤ
という、割としょうもない理由です。 
 
 
DSC_2901.JPG 
 
 
DSC_2902.JPG 
 
 
購入から待つ事2週間くらいで、デカいダンボールが届きました。
梱包も非常に丁寧で、ホイールもとても綺麗な状態で満足でした。
 
ところが同梱されているはずの、クイックリリースがありません。
Mavic純正のアレです。
 
出品者に問い合わせてみると
「入れてあるはずだから、もう一回見てちょ」
との事。
梱包材に紛れてないか、隅から隅まで探しましたが見つからない。
 
「やっぱ無いんだけど」
と問い合わせると
「箱の内側に白い袋に入れて貼り付けたんだけど」
との事。
 
確かに箱の内側に袋らしきものが張り付いているんですが、破られていて
中身が無い状態。その旨を出品者に伝えると、 
 
「えええ・・またかよ。これで2回目なんだけど」 
 
出品者が言うには、どうもeBayの流通業者が商品の中から一部の部品を
抜き取ってしまう事例が起きているようで、今回もそのケースではないかと。
 
「なんとかするからちょっと待ってて」 
 
と数日向こうの返事を待っていたところ、今度はeBay側からコンタクトがあり
要約すると
「めんごめんご。無くなった部品代、弁償するから金額おしえて。」 
とのオファーが。 
 
大体の流通価格の1万円と伝えると、即日1万円入金がありました。
eBayすごい。 
 
で、後日購入したクイックリリースがこちら。

DSC_2913.JPG 
 
 
という訳で若干のトラブルがあったものの、念願のKsyrium SLをゲットしました。 
走りに行くのが楽しみです。 
 
 


[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。