ESCAPEのタイヤを23C化(SERFAS SECA) [GIANT ESCAPE]
かねてから計画していた、GIANT ESCAPEのタイヤ23C化を実行しました。
選んだタイヤはSERFAS(サーファス)のSECA WIRE BEAD ROADです。
選んだ理由は、「安い割にモノがいい」という評判が多かった為です。
そうなんです。このタイヤ、とてもリーズナブルなんです。
選んだタイヤはSERFAS(サーファス)のSECA WIRE BEAD ROADです。
選んだ理由は、「安い割にモノがいい」という評判が多かった為です。
そうなんです。このタイヤ、とてもリーズナブルなんです。
(自転車)GIANT ESCAPE ステム+ハンドル交換 [GIANT ESCAPE]
GIANT ESCAPEをスポーティルックに変更させる為に、ハンドルとステムも交換しました。
RITCHEY(リッチー)COMP ステム25.4mmとCOMPハンドル25.4mmです。
ステムは純正の90mmに対し、長さを出したかったので110mmにしました。
前回の黒のシートポストと合わせて、黒で統一しました。
交換の作業手順を写真に撮ったので、ご紹介します。
RITCHEY(リッチー)COMP ステム25.4mmとCOMPハンドル25.4mmです。
ステムは純正の90mmに対し、長さを出したかったので110mmにしました。
前回の黒のシートポストと合わせて、黒で統一しました。
交換の作業手順を写真に撮ったので、ご紹介します。
(自転車)GIANT ESCAPEにビンディングペダル [GIANT ESCAPE]
新たな趣味、自転車に熱中しすぎていたんでしょうか。
ブログから遠ざかる事、、
なんと1か月が経ってしまっていました。。
自分ではそんなに経っている感じはしなかったんですが
久しぶりにブログの管理画面を開いて、ビックリしてしまいました。
上述の通り、この1か月自転車に没頭していたわけですが、だんだん
身体的に自転車通勤の成果が出てきました。
体重-3㌔
体脂肪率‐5%
です。相対値しかお伝えできないのが残念です
やっぱり自転車はメタボ対策に最適ですね。
さて、スポーツバイクの醍醐味と言えばやはりカスタマイズでしょう。
この1か月ちょこちょことイジってきました。
ビンディングペダルSHIMANO PD-M324です。
ブログから遠ざかる事、、
なんと1か月が経ってしまっていました。。
自分ではそんなに経っている感じはしなかったんですが
久しぶりにブログの管理画面を開いて、ビックリしてしまいました。
上述の通り、この1か月自転車に没頭していたわけですが、だんだん
身体的に自転車通勤の成果が出てきました。
体重-3㌔
体脂肪率‐5%
です。相対値しかお伝えできないのが残念です
やっぱり自転車はメタボ対策に最適ですね。
さて、スポーツバイクの醍醐味と言えばやはりカスタマイズでしょう。
この1か月ちょこちょことイジってきました。
ビンディングペダルSHIMANO PD-M324です。
(自転車)クロスバイクを買いました [GIANT ESCAPE]
ずいぶんとブログの更新をサボってしまいました。
実はここのところ、ある計画を密かに進行していました。
それは自転車通勤 です。
自転車通勤とは、つまり自転車で会社に通勤するわけですね。
というわけで自転車。買いました!
GIANT ESCAPE R3です。
実はここのところ、ある計画を密かに進行していました。
それは自転車通勤 です。
自転車通勤とは、つまり自転車で会社に通勤するわけですね。
というわけで自転車。買いました!
GIANT ESCAPE R3です。