自転車用品レビュー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

チューブ Panaracer R-AIR [自転車用品レビュー]

チューブを変えてみました。パナレーサーのR-AIRです。

IMG_6358.JPG

タイヤの外周の軽量化は非常に効果が高い。
以前、ショップの店員さんがそんな事言ってました。

続きを読む>


サイコン CATEYE CC-TR300TW V3 を買いました [自転車用品レビュー]

CATEYE(キャットアイ)のサイクルコンピューター CC-TR300TW V3 を買いました!

IMG_6209.JPG

これは、速度、距離の他、心拍数とケイデンスが計測できるサイコンです。
これは久しぶりに、超お買い得商品でした[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む>


OGK KABUTO ツールボックス450 [自転車用品レビュー]

ツールの持ち運び用に、OGK KABUTOのツールボックス450という製品を買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5321.JPG

走行中に、中のものがガタガタと音を立てないように、ちょっと工夫された製品です。

続きを読む>


MINOURA VERGO(ヴァーゴ)で自転車を車載 [自転車用品レビュー]

MINOURA VERGO(ミノウラ ヴァーゴ)を買いました!
これは、自転車を車の室内に車載する器具です。
IMG_5029.JPG

我が家には今、ORBEA AQUAと GIANT ESCAPE の2台あります。
カミさんは自転車に少し興味があるものの、車道を走らせるのはちょっと心配。

この機材があれば、近くのサイクリングロードまで、車で安全に自転車を運んだり
自転車では行けないような、遠くの山まで遠征できてしまうのです。

カミさんの賛同と機動性の両方を得れば、サイクリングライフが一気に飛躍します(たぶん)
私にとって、この製品はそれだけの可能性を秘めた逸品なのです[わーい(嬉しい顔)]

 

続きを読む>


通気性バツグンのバックパック Columbiaグレイクリフ [自転車用品レビュー]

バイク用のバックパックって、deuter(ドイタ―)とかvaude(ファウデ)がやっぱり有名ですよね。
でも、原色系のカラーのデザインが多くて、自転車通勤に使うにはちょっと。。

と、もっと落ち着いたデザインのバックパックを長いこと探していました。
そしてついに出会いました! Columbia GREY CLIFF(コロンビア グレイクリフ)です。
IMG_5069.JPG

バックパックを背負って自転車通勤すると、会社に着くころにはもう背中がビッチョリです。
なので、通気性の高い構造のバックパックを探していました。

続きを読む


ニューヘルメット giro stylus(ジロ スタイラス) [自転車用品レビュー]

ORBEA AQUAに合わせてブルーのヘルメットが欲しくなり、おニューをゲットしました。
giro stylus(ジロ スタイラス)です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5145.JPG

奥に写っているのは、以前から使っているgiro transfer(ジロ トランスファー)です。
transferと比べながら、stylusのレビューを綴りたいと思います。

続きを読む>


TOPEAK フラッシュスタンド スリム [自転車用品レビュー]

TOPEAK フラッシュスタンド スリムのレビューです。

IMG_5013.JPG

スポーツバイクたるもの、スタンドなんて余計なものは付けるべからず。
なんて以前は思ってました。

続きを読む>


タグ:TOPEAK

Wizard(ウィザード) インナーパンツ [自転車用品レビュー]

スポーツバイクのサドルってお尻が痛くなります。
GIANT ESCAPEに初めて乗った翌日の、お尻の痛みは忘れません[がく~(落胆した顔)]

スピードを追求する為に、力の伝達を阻害するものを極力排除する。
スポーツバイクの鉄則ですが、サドルも例外ではなく肉薄になり、お尻が犠牲になるわけです。

という訳で、この苦痛から逃れるため、インナーパンツを買いました。
Wizardのインナーパンツです。

続きを読む>


FINISH LINE・チェーンクリーナーでチェーン掃除 [自転車用品レビュー]

チェーンの掃除って面倒くさいですよね。
全然油が取れないし。
油が飛び散るし。
手は汚れるし。(洗っても落ちないし)

チェーン掃除に最高なツールをゲットしてしまいました。
フィニッシュライン(FINISHLINE)チェーンクリーナーです。


その最高の使い心地をご紹介します。

続きを読む>


フロアポンプ serfas/サーファス FP-200でらくらく空気入れ [自転車用品レビュー]

うちのフロアポンプは serfas/サーファス FP-200 です。


何しろデザインがカッコいい、お気に入りのフロアポンプです。

続きを読む>


前の10件 | 次の10件 自転車用品レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。