デジタル一眼レフ [カメラ・写真]

デジイチ買おうと思ってるんです。生まれてはじめての一眼レフ。


今の候補です。
x2.jpg
Canon EOS Kiss X2
50D.jpg
Canon EOS 50D
D60.jpg
Nikon D90


やっぱり入門機でX2がいいのかな。

フー 悩みます。。


[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:Canon NIKON
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

pandahead

Chrisさん>
ものすごく参考になりました。
実際のところ、スペックからでは判断できなかったんですが、今日実物を触ってみてビビビと来ました^^
nice!&コメントありがとうございます!

by pandahead (2009-01-08 18:10) 

Chris

あれ?コメントが消えてますね・・・。
もう一度入力しておきます^^;
以下本文です。

おーデジ一!
この悩んでるときが一番楽しいですよねぇ。
初心者に毛が生えたくらいの私からのアドバイスですが、
CanonかNikonかのどちらかと言われれば
どちらも世界を2分する大手ですから好みだと思います。
あとは重さですね、外でスナップするなら50Dの重さを許容できるかどうかだと思います。
X2かD90とどちらといわれると・・・非常に難しいですね、
判断基準は見た目や質感でいいと思いますよ。
by Chris (2009-01-08 19:57) 

pandahead

なんだかSo-netの不具合っぽいですけど。。
私が入れたコメントも一度消えたんですよね。
お手数おかけします^^;
by pandahead (2009-01-08 21:35) 

てぷこだん

一眼レフ、いいですね~w
ボクはまだ持ってないんですけど、ほしいゾウ^^
洋服の洗濯は楽ですが、このカメラの選択はムズムズすぎますね!?
by てぷこだん (2009-01-09 00:00) 

pandahead

てぷこだんさん>

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですねー、難しいです。。
でも予算が少ない事が功を奏して、候補が絞られてるので、もうそろそろ決まりそうです^^

by pandahead (2009-01-09 01:21) 

pandahead

u_yasuさん>

nice!ありがとうございます♪
by pandahead (2009-01-09 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。