シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 観にいきました [雑記]

シルク・ドゥ・ソレイユの日本初の常設シアター ZED を観にいきました!
SANY0021.JPG

パンダはシルク・ドゥ・ソレイユが大好きで、これまでサルティンバンコ、キダム、ドラリオンとツアーショーは欠かさず観に行っていました。いつかはラスベガスのオー、ミスティアも観に行きたいな、と夢に描いています。

ZEDの公演は1日2回で、パンダは18:00からの回を見に行きました。以下レポートです。
常設シアターはかなりの大きさで見晴らしのいい舞浜エリアで、シアターが視界に入った時は、かなりテンションが上がりました。[ぴかぴか(新しい)]
SANY0038.JPG

入口↓
SANY0029.JPG

中に入ると、10レーンくらいのフード&ドリンクバーがあり最近の大型シネコンの様な雰囲気です。
SANY0032.JPG
入ったものの開演まで40分ほど時間が余っていたので、試しに売店でコーヒーと「カレースティックパイ」(¥450!高い!)なるものを買いました。

・・・正直、あまりお勧めしません。。
おなかが空いていた場合は、隣接のイクスピアリで先に食べて来る事をお勧めします。

おなかを満たしたあとは、ショップで時間潰しをしました。
SANY0033.JPG
TシャツやらDVDやらシルク・ドゥ・ソレイユ スナック(?)など色々ありました。お土産にいいかもですね。しかしパンダは何も買わず。

開演時間が近づくにつれ、ロビーはすさまじい混み具合になりました。
SANY0035.JPG

と、ここから先の、中のシアターは写真がとれなかったので、写真は以上です。

ショーの感想ですが、まぁパンダの文章力では陳腐になってしまうので、大したことが書けませんが。。
期待を上回る素晴らしさでした!(←陳腐)

常設シアターというだけあり、舞台装置はツアーショーのテントのそれと比べるとかなり迫力があります。
ステージも天井もかなりのビックリが仕掛けてあります。

パフォーマーの演技はやはり素晴らしかったのですが、ツアーショーに比べるとやや失敗が多かったような気もしました。ツアーショーでは世界中を長期に回るので、まだ開始直後のショーとはやはりパフォーマーの熟練度にも差があるのかもしれませんね。

とにかくあっという間の2時間でした!

[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ken

僕もこれまでいくつかのシルクを観てきましたが、
やはり常設館のセットは凄かったですね。特に綱渡りのセットが凄かった!
個人的にはトランポリンネタが好きなので、ZEDはちょっと物足りなかった…。
ラスベガスの「O」とか観てみたいですねー。
by ken (2008-12-15 01:07) 

pandahead

> kenさん

niceありがとうございます。

趣味が合いますね^^
私もトランポリンネタ好きです。
ドラリオンのトランポリンはすごかったですよね。
by pandahead (2008-12-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。