(自転車)自転車通勤にはやっぱりヘルメット [自転車用品レビュー]

自転車通勤といえば、やっぱり車道走りますよね。
車道を走るには、やっぱりヘルメットが必須だと思うんです。

買っちゃいました。GiroのTransferです。



やはり公道で事故ると、下がアスファルトな訳です。
アタマばかりは命に関わるので、恥ずかしいとか言ってられませんね。
しかし、メットはなかなか気に入るのがなくて、悩みました。。
で、巡り合ったのがコレですが、シンプルでシェイプが美しいとこが気に入りました。


ヘルメットといっても、自転車用のヘルメットって、単なる発泡スチロールです。
後ろから見るとこんな感じです。
結構安いモデルなので、後頭部は発砲スチロールむき出しですね。
高価なモデルになるほど、この辺のデザイン性も向上していきます。



中はこんな感じです。
自転車用のヘルメットって穴だらけですよね。ベンチレーションと言うんですが、要は通気性を上げる為の構造ですね。
だから、この季節ヘルメットの下に帽子でも被らないと、風通しが良すぎて頭が凍りそうになりますw



自転車のヘルメットって、ワンサイズだけなんです。
なので、こういうダイヤルで中のケーブル部分を締めてサイズ調整するんですね。



これでヘルメットが手に入ったので、今度はヘルメットに似合うウェアを買わなければ!

と、パンダの散財はまだまだ続くのでした・・・






[晴れ]このブログはにほんブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします[晴れ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

ともきち

ども~☆
全然アリ☆
格好いいですよ☆
実は最近オイラも気になってます・・・・クロスバイク☆
by ともきち (2009-02-24 22:18) 

shiho

どんどん本格的になってゆきますね~。
ウェアって、あのモジモジくんみたいなのですか?
ってアレはクロスバイクぢゃなくて、ロードレースでしたかね。

クロスバイクにはまってる友人は、
グローブとメッセンジャーバッグ買ってました。
(メットはまだ買ってなかったな。女子なので髪を気にするのかな)
by shiho (2009-02-25 00:31) 

PQ

前の記事の自転車かっこいいですね~!
詳しくはないのでわかりませんが、MTBっぽくてタイヤがゴツゴツしてないのがいいです!
結構スピード出そうなので、メットも大切ですねっ!
カメラ背負って、サイクリング&撮影なんてのもいいかもっ!

by PQ (2009-02-25 14:44) 

pandahead

ともきちさん>
自転車、思ってたよりずっと楽しいです^^
体重が結構落ちましたし。


shihoさん>
そうなんです。
もっとスポーティな格好(モジモジですね)に憧れだしていて
しかし、クロスバイクはもっとカジュアルな格好じゃないと
アンバランスになってしまうし。 というジレンマに陥ってます^^;


PQさん>
車道で30キロ/hくらい出ると、結構怖いんですよね。
自転車乗りってヘルメットは被るのに、体は軽装ですよね。
カメラ背負って遠出してみたいです^^
by pandahead (2009-02-25 18:28) 

heil

こんにちは。先日、クロスバイクを購入しました。
ちょっと頑張れば結構スピードが出るので、自分も「こりゃメット必要っぽいなぁ」と感じました。
まずはコンピュータ欲しいです!
同じ物を予定してるので何かあれば教えてくださいm(_ _ )m
by heil (2009-03-26 10:40) 

pandahead

heilさん >
ご訪問ありがとうございます^^
メットはスポーツバイクには、必需品だと思いますよ。
ご自身の安全のためにも是非お使い下さいね。
by pandahead (2009-04-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。